まごつく日常

どうもこんにちは
ど底辺の大学生やってます

気晴らしに、赴くままに
かこうとおもいます

自分の性格が
ネガティブ型でまごつきやすいことが
名前の由来

しかし
だんだんポジティブにかつ前向きに生きたいなーとおもっております

いまなき目標をいつかみつけ達成すべし
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

集団

最近、、、
んー、、、
サークルを脱退しました


なんだろうここ数か月とても悩んでました
あることで
まあまた書く機会があれば書きます


集団のなかでもサークルって
難しいなーっておもいました


もちろん集団ってとてもいい環境だと思います
同じ趣味をもちあわしているから相性も合うし
出会いの場でもある


でもなんとゆうか暗黙の了解がある
ルールとかそうゆうのではなく
簡単に人を傷つけてしまいそうな
沈黙のルール


言葉ではうまく説明できないんだけど
もし違和感を感じてしまうといずらくなるような
考えすぎかもしれない
でも適応できなかった自分は


これからどうしようかなー
ちょっと見失いがちな毎日