まごつく日常

どうもこんにちは
ど底辺の大学生やってます

気晴らしに、赴くままに
かこうとおもいます

自分の性格が
ネガティブ型でまごつきやすいことが
名前の由来

しかし
だんだんポジティブにかつ前向きに生きたいなーとおもっております

いまなき目標をいつかみつけ達成すべし
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

幸福論

最近本を読んでいこうとおもったので

高校の時世界史でならっとき

きになっていた

哲学者 アラン著 「幸福論」

をよんでました


この本めっちゃいいです!笑

おちこんでるひとには


概要は幸福になるためには

ということではなく

不幸にならないためには

ということがかかれてます


短編がたくさんあって

幸福や不幸についてかいてあります


もうね、めっちゃだめだしされます笑

やめて、たしかにそうだわ

とおもわされるとおもいます

でもとても納得できるとゆうか

いってることは現実的


友達にいわれれば腹が立つことも

本にいわれれば納得しちゃうんですね

素直じゃないです、すいません


ぜひ壁にぶちあたったひとは

読んでみてください

なにか得られたり、脱せたりできるかもしれません